ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

アトレヴィ三鷹にて、茶游堂抹茶スイーツ販売中です!!

 
今月はJR三鷹駅の駅ナカ商業施設の『アトレヴィ三鷹』にある
マンスリースイーツにて、茶游堂が出店していますよ~ヽ(^o^)丿
 
全然、関係ない話ですが、三鷹駅の住所って東京都三鷹市、、、
下連雀(しもれんじゃく)って場所なんですね~!!
下連雀ってなんかカッコよくないッスか!?(笑)
また、電車の発車メロディーも「めだかの学校」との事、、、
ぜひ、ナマで聴いてみたいな~♪
 
…なんて思っちゃう、田舎者でした~(-_-;)
 
そんな田舎者でも分かる、販売場所を紹介しま~す(^_^)v
 
 
2014111111362.jpg

こちらはJR三鷹駅の看板♪

ココで降りましょ~!

20141111114348.jpg

そして、『アトレヴィ三鷹』へ、レッツゴー!!

20141111114746.jpg

その中のお店の一つ、

『マンスリースイーツ』

を、探してみて下さいネ~(^_^)v

20141111114811.jpg

こちらで販売いたしております!

今回はスペースが少し狭いですが、

いつもと変わらない商品の種類を販売してますよ~♪

 

 

只今の人気は、、、
濃茶ロールケーキはもちろん、抹茶しゅーくりーむ、宇治ぷりん、京わらび餅です(^o^)v
 
11月30日まで毎日、販売中ですので
「今日は抹茶スイーツが食べたいっ!!」って気分になってる方は
ぜひ、一度お立ち寄りくださいませ~m(_ _)m
 

JR高円寺駅にて、茶游堂抹茶スイーツ販売中です!!

今月はJR高円寺駅のマンスリースイーツにて茶游堂の抹茶スイーツを販売しております。
 
私は京都の人間なんで、高円寺ってどんな所か分からなかったんでググッて見たら
 
「高円寺 ラーメン」と出てきました。ラーメンが激戦区!?有名な場所なんですかね!?
 
間違っていたらスミマセン…。。
 
それでは、販売場所を紹介しま~す!!
 

 

2014912124120.jpg

販売場所はJR高円寺の駅でございます。

 

 

2014912124157.jpg

高円寺駅 北口の看板のすぐ近所に

マンスリースイーツコーナーがあります!

 

 

2014912124253.jpg

こちらがお店の入り口写真です。

今回は商品はもちろん、売り場の装飾にもこだわりました!

 

 

2014912124339.jpg

それがこの遠くからでも目立つ縦長のポスター!

次回からはこれが目印になるかもしれませんね~!!

 

 

2014912124421.jpg

中に入れば売場全体に抹茶スイーツを置いてますので抹茶好きの方は選ぶのに困っちゃうかもしれません!(笑)

電車に乗り遅れないようにしてくださいネ~!

 

 

201491212460.jpg

連日、お客様がお買い求めくださり、

誠に感謝いたしております!

 

ラーメン食べた後や今夜のスイーツにはぜひ茶游堂の抹茶スイーツをどうぞっ!!
 
9月30日までの期間限定販売ですので、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ~♪

 

今年の敬老の日ギフトは茶游堂で贈りませんか?

今年も暑かった真夏日と突然のゲリラ豪雨で不安定なお天気だった8月でしたね~!
 
そんな8月もあっと言う間に過ぎ、9月になりました。
 
茶游堂では期間限定で敬老の日ギフトを販売いたしております。
 
今年の敬老の日は、【抹茶スイーツ&お茶セット】になっております。
茶游堂当主がブレンド・吟味した特選煎茶「紫のゆかり」と、
その煎茶とご一緒に食べてほしい抹茶スイーツを3点選びギフトにいたしました。
 
おじいちゃん、おばあちゃんに今年の暑い夏を元気に過ごした記念や
日頃の感謝に敬老の日ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか~!
 
201494161936.jpg
 
こちらが特選煎茶「紫のゆかり」です。
 
飲んだ瞬間お口の中にひろがるお茶の香りと甘みが感じとれる煎茶です。
 
ティーバック式なので急須なしで簡単に作れて、お湯はもちろんお水でも作れますので、冷茶としてもお楽しみいただけます。
201494162058.jpg
 
抹茶スイーツとしては、甘さ控えめ抹茶大福、
もっちり食感の抹茶カステラ、一度食べるとクセになる茶洛まめをご用意いたしました。
 
どれも煎茶にピッタリな商品です。
 
 
ちなみに煎茶「紫のゆかり」という名前は宇治にゆかりのある源氏物語の
紫式部の名前に、ちなんで名付けました。
 
ご飯にかける紫色したゆかりではございませんので、ご注意下さいね!(笑)
 
敬老の日ギフト以外にもいろいろなセットがありますのでぜひ、ご覧下さいませ!
 
またセット以外でも、京のきみしぐれや茶煎餅も人気でございますので、
要チェックしてみて下さい!
 
よろしくッス~!

JR錦糸町駅で抹茶スイーツはいかかでしょうか!?

いや~、もう最近は暑いですね~!!
 
なんか本格的に夏が始まったような気がする毎日でございます。
 
そんな暑さも癒される、茶游堂の抹茶スイーツがっ!!
 
2014722121943.jpg

JR錦糸町駅内のっ!!

201472213157.jpg

『マンスリースイーツ』コーナーにてっ!!

2014722122727.jpg

看板商品の濃茶ロールケーキや京わらび餅など

いろんな抹茶スイーツを販売中ですっ!!

201472213653.jpg

どんな商品が並んでいるのかは、

見てのお楽しみという事でっ!!笑

今月末まで販売いたしておりますっ!!

ちなみにオススメは抹茶生ゼリーです。
 
暑い日には、やっぱり涼味スイーツが一番ですよ~!!
 
どのくらい美味しいかと言うと…
 
1日に「暑いっ!!」と言ってる回数くらい美味しいです。(笑)
 
ぜひ、お立ち寄りくださいませ~!!

浜名湖S.Aにて茶游堂商品を販売中です!!

梅雨の時期がやって来ましたね~!
 
京都・宇治でも急に雨が降ったりして、ジメジメした天気になっております。
 
でも、この間までスゴイ暑かったのに
 
ちょっと涼しくなって最近は少し過ごしやすい毎日です…多分。
 
 
201461623230.jpg
さて、茶游堂では期間限定で
 
『浜名湖サービスエリア』にて商品を販売中です。
 
商品の種類は常温商品を数点と限られていますが、
 
京わらび餅など人気常温商品や4月から新発売した
 
抹茶フィナンシェや茶洛まめ等も販売いたして
 
おります。
 
私はまだこの浜名湖S.Aには行っておりませんが、
 
上下線どちらでも行ける事が可能でいろんなイベント施設があるので、
 
ドライブ休憩するなら最適の場所の一つですよ!
 
最近のサービスエリアは、そこでしか食べられない食べ物や商品が
 
あったりとかするので、運転の休憩する場所だけとかじゃないみたいッスね!
 
サービスエリア巡りでドライブとかもいいかもしれませんね!
 
個人的には、私は深海魚が好きなので
 
【駿河湾 沼津S.A】に行ってからの【浜名湖S.A】!!
 
または、富士山の景色を眺めに
 
【富士川S.A】に行ってからの【浜名湖S.A】!!
 
浜名湖S.A推しでスイマセン!!
 
ぜひ東名高速道路をドライブの際は、
 
浜名湖サービスエリアで茶游堂の商品を見に来てください!
 

父の日の抹茶スイーツギフトを販売いたしました。

今月はゴールデンウィークで外出を楽しんだり、またそれが終われば母の日でお花やプレゼントを買ったりなどで、

ついついお財布のヒモがゆるくなってしまいましたね~!

来月からは、お買物は控えめにしようと思っているのか私の周りではなぜか父の日を忘れていたという人が多いです。

 

 

2014521115330.jpg

父の日、当日になって何もなければお父さんは

「プレゼントは?」

なんて口に出して聞けるはずもなく、ただ(お母さんには、あげていたのに…)とイジけてしまうだけの男になってしまいます。

 

2014521121355.jpg

そんなお父さんにさせないためにも、

抹茶好きなお父さんへプレゼントしてみませんか。

息子や娘、お母さんから貰える事を

お父さんは心の中で待っております。

 

今年の父の日ギフトは、大人気だった母の日ギフトをそのまま父の日ギフトにいたしました。

感謝の抹茶フィナンシェに、これから夏にむけて暑い日に食べてほしい

京わらび餅や京くずきりなどをセットにしております。

父の日ギフト以外にも多数のセットがございますのでぜひ、見てみて下さい!!

父の日を忘れずにっ!!

茶游堂 名古屋アスナル金山で催事スタート!

5月になり、だんだんと気温も温かくなり

そして、、ゴールデンウィーク突入!!

茶游堂では、関東と名古屋の2か所で

本日より催事がスタートいたしました。

そんな中、今日は名古屋の催事の紹介です!

 

201451112722.jpg

催事場所は名古屋の金山駅の前にある

『アスナル金山』という場所です!

 

201451115037.JPG

そのアスナル金山の中にある

『LOVE2スイーツ』

というコーナーで販売中です。

 

201451121645.JPG

新商品の抹茶フィナンシェから

人気の濃茶ロールケーキやプリン等が

大人気です。

 

201451125124.JPG

ゴールデンウィーク企画で

消費税5%の時と同じ価格で

販売中です!

 他にも抹茶フィナンシェの母の日バージョンなど

販売いたしておりますので、

アスナル金山にお越しの際には

ぜひ、お立ち寄りくださいませ~!

レジにてこのブログを見たと言えば、

なんとっ!!

何かあるかもしれませんっ!!

ヨロシクッス!

 

京都宇治 茶游堂のお店への目印が変わってた! 

こんにちわっ!

本日の京都は、快晴でメチャクチャ天気が良く・・・・・・アツイです。

でも、今年もこれからもっと暑くなっていくんでしょうね~!

今日は茶游堂のお店への目印が変わってた件についてお伝えします。

 

2014425134822.jpg

以前、ご紹介しました写真がこちらです。

 

 

 

2014425135022.jpg

そして、本日撮影しました写真です。

何かが変わっているんですが、

わかりますか?

 

って、分かりますよね~!(笑)

  

 

 

2014425135316.jpg

そうです!!!

な、なんと前までコンビニがサンクスだったのに、

ローソンに変わっているじゃないかっ!!!

 

いや~、驚きましたね~!!

これからは「サンクスと茶游堂の看板を目印にして」ではなく、

ローソンと茶游堂の看板を目印にして」

ぜひ、茶游堂の抹茶スイーツを買いにお立ち寄りくださいませ~!

以上、ただのコンビニが変わっただけのお話でした~!

茶游堂 ホームページリニューアル!!

茶游堂 ホームページリニューアル!!をして数日が経ってからのブログの更新となりました。

今までプロの方が作っていましたホームページ(メイン)と

私が自社でやっていましたホームページ(サブ)の2つがありましたが、

4月から私が自社でやっていましたホームページ1つにしようと決定いたしました。

そして、3月20日くらいから私の一人の戦いが始まりました。

そうです!私は、パソコン素人でした。

 

 

 

2014424173916.jpg

私は、燃えました。とりあえず、プロのホームページから使える

画像をいただき、データを移行する作業に取り組みました。

そして、消費税変更になりますので

全商品の価格の変更を行いました。

続いて、4月から販売する抹茶スイーツの新商品や

母の日ページの作成に挑みました。

私は燃えていました。

 

201442418511.jpg

しかし、今までのプロの方が作っていただいていた茶游堂の商品画像をそのまま使っていたり、少し文字を入れ替えたりしかしていなかったので、いざ自分で初めから画像を作るとなると、手が止まり、悩みました。

いろんなサイトを見て勉強し、イラストレーターの使い方や

フォトショップの使い方もいろいろ勉強しました。

しかし、あまり良くわかりませんでした。

私は壁にぶつかりました。

 

 

2014424184455.jpg

そして、私は壁にぶつかっては

寝てしまうようになってしまいました。

けど、「これから一人でこの作業をしないといけないんだぞっ!」ていう気持ちと「早くオープンにしないと!」という気持ちで、また①番の画像に戻ったり②番の画像になったり、たまには③番も…

私は努力してみました。

  

2014424185649.jpg

①~③の画像を繰り返し、ようやく4月17日に茶游堂リニューアルオープンを完成させる事ができました。私が作りました第一号のページ、母の日ギフトや新商品のページはいかがでしょうか。ぜひ見て下さい。

素人にしては頑張ったかなって思っていただけたら幸いです。

以上、茶游堂ホームページリニューアルの裏側のお話でした。

これからどんどん茶游堂ホームページの画像もスキルアップしていきたいと思っているので、そういうのも注目してみていただけたら嬉しいです。

ヨロシクッス!

 

京都宇治 茶游堂のお店を紹介します! パート3

こんにちわっス!

今日も茶游堂のお店の中を紹介しますが、今日が最後です!

今まで抹茶スイーツをざっくり紹介してきましたが、最後もざっくり紹介しましょ~!

今日はお店に入って右側の陳列棚に飾っている商品を紹介します!

茶游堂スイーツセット写真

こちらの棚には茶游堂スタッフで考えたセットの組み合わせを並べています。

プレゼントに渡しやすい常温で日持ちする商品のセットだったり、冷蔵商品をそれぞれ1個ずつ入れた商品のセットなどありますので、気に入っていただけたら嬉しいです!

また以前にも書きましたが、色々な商品をセットに出来ますので組み合わせに悩む方は、並んでいるセットを参考にしてみてはいかがでしょうか!?

 

茶游堂のお茶コーナー

こちらの棚は、茶游堂のお茶コーナーです。

お抹茶から玉露や煎茶はもちろん、梅こぶ茶なども販売しております。

また季節によっての商品もあり、夏にはグリーンティーも販売しております。暑い日に飲む冷たいグリーンティーは、最高ッスよ~!!

今はまだ少し寒いので、温かい煎茶なんてどうでしょうかね~!

体が温まるのではなく、心が温まりますね!(多分)

茶游堂のお店の中の紹介シリーズはいかがだったでしょうか!?

これで店舗の中の想像ができていただけたら、嬉しいです!

もっと商品の説明をしたかったですが、それはこれからという事でっ!(笑)

ぜひ、宇治に来た時には茶游堂に来てくださいっ!じゃなくて、

ぜひ、宇治に来た時には茶游堂におこしやすっ!

失礼しました。

 

 

ページ上部へ