春の訪れを抹茶スイーツで楽しもう!

 
寒い冬の時期も終わり、だんだんと暖かくなってきて過ごしやすい日が続いてきている京都です。
 
春と言えばこの4月、入学式シーズンがやってきましたね。新しい学校や新しい環境での新たな一歩を踏み出す生徒たちにとって、この日は特別な意味を持ちます。そこで、今回は入学式などを祝う際にオススメな抹茶スイーツをご紹介します。
素敵な日を彩る、茶游堂の抹茶スイーツを用意してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
【抹茶チーズケーキ】
クリームチーズに茶游堂特別ブレンドの石臼挽き抹茶をたっぷり使用さわやかな酸味と香りが宇治抹茶とチーズの相性の良さを実感して頂けます。チーズ好きには、たまらない感じに仕上げています!
 
 
 
 
 
【濃茶アイスクリーム】上質の宇治抹茶【濃茶】と新鮮なミルク、北海道生クリームを贅沢に使用して作り上げた抹茶アイスクリームです。 香り高い【濃茶】の風味を最大限に生かすため、あえて甘さを控えめにしました。 最初のひと口には、爽やかな濃茶の香りとほんのりとした上品な苦味がお口いっぱいに広がり、宇治濃茶アイスクリームの醍醐味を存分にお楽しみいただけます。入学式のお祝いにもオススメです!
 
 
 
 
【京わらびもちギフトセット】 茶游堂自慢の石臼挽き宇治抹茶をバランス良く加え、わらび餅のやさしい風味に宇治抹茶の香りをプラス。 ほんのりとした甘さと抹茶の風味をお楽しみいただけます。 きな粉も抹茶きな粉なので振りかけると、抹茶の風味が一段と際立ちます。 常温で保存可能、賞味期限も約180日もあるのでプレゼントに最適です!
 
 
 
他にもいろいろな抹茶スイーツやセットがありますのでぜひ、ご覧くださいませ!
 
迎えた春の入学式やお花見などの特別な日には、抹茶スイーツで心に残るひとときを演出しましょう。そして素敵な日をお祝いして、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか!
 
 
ページ上部へ