グリーンだけどホワイトデーは抹茶スイーツで!

 

 

突然ですが、、、、


っていうか、知っている方がたくさんいると思いますが、


ホワイトデーって日本が発祥の風習だったんですね!

 

 


そして海外では、ホワイトデーの習慣がなく、日本をはじめ、一部のアジア諸国(中国や韓国など)だけがホワイトデーの習慣があるみたいです。

 

始まった由来は、いろいろな説があるみたいですがバレンタインのお返しに「リターン・バレンタイン」と呼ばれたり、「マシュマロデー」や「クッキーデー」などがあり、最終的に『ホワイトデー』になったみたいですね。

 

バレンタインデーにチョコレートを貰ったから、ホワイトデーにもチョコレートでお返ししないといけないとかはなく、感謝やお返しの気持ちがあれば、なんでもOKみたいですね!

 

じゃあ、、、、

 

 

 

抹茶スイーツ、イケるやん!!(笑)

 

 

 

ホワイトデーって言うから、ホワイトチョコやマシュマロとか、白系のお菓子がいいのかと思ってましたが、感謝やお返しの気持ちがあれば何でもOKです!(2回目)

 

 

抹茶のお菓子や抹茶スイーツが大好きな方へ茶游堂の抹茶スイーツをプレゼントしてみませんか?

 

抹茶チョクランチやいちごトリュフなどオススメです!

 

 

・宇治抹茶チョコクランチ【茶乃樹】9個入 

 ¥1,458

→商品詳細ページはコチラ(または画像をクリック)

 

 

 

・宇治抹茶いちごトリュフ 

 ¥1,296

→商品詳細ページはコチラ(または画像をクリック)

 

 

 

全商品、ホワイトデー用に包装も出来ます!

 

 

 

 

 

もうね、ホワイトデー改めグリーンデーでもいいんですよ!(笑)

 

 

 

そして、調べました。(ここからは余談です…)

 


・・・・

 

グリーンデー(9月14日)は、もうありましたっ!!

 

 

さらに、

4月14日はオレンジデー、5月14日はゴールドデーがあるみたいです。

 

 

バレンタインデーとホワイトデーで両想いの2人がプレゼントを贈りあう日をオレンジデー、ゴールドキウイフルーツを贈る日をゴールドデー。そしてグリーンキウイフルーツを贈る日をグリーンデーらしいです。

 

いろんな記念日があって面白いですね。

 

ちなみに、、、

 

2月6日は抹茶の日です!

 

何故、2月6日なのか気になる方はぜひ、調べてみて下さい!

調べてたらホワイトデーについて何を書いたらいいか、分からなくなってきました。(笑)

 

とにかく、感謝やお返しの気持ちがあれば何でも良いと思います!(3回目)

 

また、他にも調べていたらホワイトデーのお返しの品物によって意味が込められている場合があるみたいです。

 

チョレートが定番で、何か意味があるのかなと思ってましたが、特に意味はないみたいですね。

 

他には、、、

 

マカロン「あなたは特別な存在」

キャンデイ「あなたのことが好き」

マドレーヌ「あなたともっと仲良くなりたい」

 


素晴らしいの一言です!

 

 


クッキー「あなたとはお友達の関係」

キャラメル「あなたと一緒にいると安心」

バームクーヘン「あなたと幸せが長くように」

 

これもステキですねぇ~!

 

 

マシュマロ「あなたが嫌いです」

 

んっ……!?

 

 

 

グミ「嫌いです」

 

えっ……!?

 

 


ハンカチ「別れてください」

 

靴「これ履いて自分のもとから去って…旅立って…」

 

 

………………………………。

 

 

 

 


一体、誰が考えたのでしょうね。(笑)

 

 

最近はどれをプレゼントしても、このような意味を気にする人は減ってきてるみたいですけど、知っていれば嬉しかったり…ショックを受けたりするかもしれませんね。。

 

 

これを抹茶スイーツなら、どんな意味が作れますかね。

 

お茶は不老長寿の仙薬とも言われております。

 

「長生きしていこうね」とかいいですかね。

 

また、緑色のスイーツという事で

 

「この、ご縁を大切に…」みたいな感じとか。

 

出来れば良い意味でのプレゼントで考えたいですよね!

 

ホワイトデーのお返しには、いろいろな気持ちが隠されているのを知ると、ホワイトデーというのは何か奥深い感じがして、面白いですね!

 

 

…まぁ、もらえるだけ幸せなんですよ…(笑)

 

 

 

それでは素敵なホワイトデーに、茶游堂の抹茶スイーツで気持ちを伝えていただけますと幸いでございます。

 

 

ありがとうございました!

ページ上部へ