茶游堂の名前の由来とは??

こんにちわっ(^_^)v
 
突然ですが、茶「游」堂を茶「遊」堂って思う人いないですか~??
 
最近、お客様によく 「茶游堂の游って、遊ぶの遊じゃないの?」
 
って、よく聞かれます(^_^;)
 
じゃあ、教えましょ~♪教えましょ~♪
 
実は茶游堂当主 林屋和成は茶業界とは別の顔も持っております♪(笑)
 
それは、、、書道家でもあるのですっ!!
 
当時、教えて下さっていた先生から7段位を取得した時に屋号として
 
【茶游斎】を頂いてそれ以来「茶游斎石峰」と呼ばれております(^_^)v
 
そして、その時に游の文字がどうして遊じゃないのか聞くと、先生いわく
 
「この游の文字は、大海原を自由に泳ぎ回ると言う意味がある。
 
君は茶業界、書道界にも勇気を持って勢い良く泳ぎ回ってくれる様にこの名前を授ける」
 
なんですってぇ~~!!(ノ゚□゚)ノカッコイイ–
 
そうして会社設立のときに、先生に会社の屋号に茶游を使って良いでしょうかとの許し得て
 
【茶游堂】が誕生しました~(^_^)v
 
20141216173123.JPG
 
ちなみにこちらが「茶游斎石峰」が書いた
 
「林屋和成」!(自分の名前です)
 
フォントいらずデス、、(^_^;)
 みなさん、覚えてて下さいね~(^O^)ノ
ページ上部へ