茶游堂 ホームページリニューアル!!

茶游堂 ホームページリニューアル!!をして数日が経ってからのブログの更新となりました。

今までプロの方が作っていましたホームページ(メイン)と

私が自社でやっていましたホームページ(サブ)の2つがありましたが、

4月から私が自社でやっていましたホームページ1つにしようと決定いたしました。

そして、3月20日くらいから私の一人の戦いが始まりました。

そうです!私は、パソコン素人でした。

 

 

 

2014424173916.jpg

私は、燃えました。とりあえず、プロのホームページから使える

画像をいただき、データを移行する作業に取り組みました。

そして、消費税変更になりますので

全商品の価格の変更を行いました。

続いて、4月から販売する抹茶スイーツの新商品や

母の日ページの作成に挑みました。

私は燃えていました。

 

201442418511.jpg

しかし、今までのプロの方が作っていただいていた茶游堂の商品画像をそのまま使っていたり、少し文字を入れ替えたりしかしていなかったので、いざ自分で初めから画像を作るとなると、手が止まり、悩みました。

いろんなサイトを見て勉強し、イラストレーターの使い方や

フォトショップの使い方もいろいろ勉強しました。

しかし、あまり良くわかりませんでした。

私は壁にぶつかりました。

 

 

2014424184455.jpg

そして、私は壁にぶつかっては

寝てしまうようになってしまいました。

けど、「これから一人でこの作業をしないといけないんだぞっ!」ていう気持ちと「早くオープンにしないと!」という気持ちで、また①番の画像に戻ったり②番の画像になったり、たまには③番も…

私は努力してみました。

  

2014424185649.jpg

①~③の画像を繰り返し、ようやく4月17日に茶游堂リニューアルオープンを完成させる事ができました。私が作りました第一号のページ、母の日ギフトや新商品のページはいかがでしょうか。ぜひ見て下さい。

素人にしては頑張ったかなって思っていただけたら幸いです。

以上、茶游堂ホームページリニューアルの裏側のお話でした。

これからどんどん茶游堂ホームページの画像もスキルアップしていきたいと思っているので、そういうのも注目してみていただけたら嬉しいです。

ヨロシクッス!

 

ページ上部へ