中秋の名月を抹茶スイーツで楽しもう!

 

2021年の中秋の名月は、9月21日!

 

しかも今年は「満月」ということで、すごく見ごたえがありそうです。

 

夜の月を眺めながら、お団子を食べたりなどしたりすると
すごく、日本の文化というか、日本の風習を感じたりしますね。

 

茶游堂の抹茶スイーツでも何かできないかな…と思い、

抹茶生どら焼きを「満月」に見立てて写真を撮ってみました。

 

 

……がっ!!

 

上の画像を見ても分かるように、うまく作って撮れませんでした。

 

プロが作成・撮影したのではなく、素人が思いつきでやると、こんな感じという事ですね!(笑)

どら焼きを月、抹茶をすすきのようなイメージにしようと思いましたが難しかったです。(笑)

ちょっと悔しかったので抹茶の部分にラテアート風にうさぎを加えてみました。

 

皆さんも、抹茶スイーツでいろんなアレンジをしてみませんか?

 

次は抹茶スイーツでハロウィンに挑戦してみようかな…と思いますww

ページ上部へ